5月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、5月のおすすめ2タイトルをご紹介!

今月は重版出来の2タイトルをご紹介します。

まずは、日本で暮らす英国人作家ベルトンさんが、日本への一目ぼれ体験を綴ったエッセイ集『英国紳士が見たニッポン』です。ブッカー賞にノミネートされたこともあるベルトンさんの日本愛溢れる軽妙洒脱なエッセイ10編がシンプルな英語で味わえます!

 

そしてもう1タイトルは『シャーロック・ホームズ/緋色の研究』。ホームズ・シリーズはラダーでも大人気で数タイトル刊行されていますが、「緋色の研究」はシリーズ第1作目なのでホームズ初心者にもオススメ!ホームズとワトソンの出会いと、まだ息の合わない二人が初めて一緒に手がけた事件を描いた人気作です。

 

ラダーシリーズ レベル3『英国紳士が見たニッポン』

本日も日本惚れ。来日して35年、英国人作家ベルトンさんがはじめて明かす日本への一目ぼれ体験。著者の日本への愛がにじみ出てくる珠玉のエッセイ10編を収録しました。生まれ変わってもまた同じ妻、同じ子供、同じ孫、同じ友達に出会って、そしてやっぱり日本に住みたい…。ブッカー賞にノミネートされたこともあるベルトンさんの、軽妙洒脱で愛にあふれたかわいいエッセイ、英語で味わってみてください。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ レベル3『シャーロック・ホームズ/緋色の研究』

空き家で見つかったアメリカ人男性の死体。外傷はまるでないのに、その顔は恐怖と苦痛にゆがみ、現場には血痕と、そして血で書かれた謎のメッセージが残されていた。男性の死因は何なのか? 彼が持っていた女性ものの指輪は何を示すのか? 名探偵ホームズと、その相棒ワトソン。世界的に有名なこの二人の最初の出会いと、まだ息の合わない二人が、初めて一緒に手がけた事件を描いた長編。 この書籍をもっと詳しくみる

この記事をシェアしよう

関連記事

6月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、6月のおすすめ2タイトルをご紹介! まずは、シリーズで常に人気上位の『アインシュタイン・ストーリー』(レベル1)です。全国巡回中の「アインシュタイン展」の影響もあってか、春先よりさらに人気が高まっています […]

2021.06.01 今月のおすすめ

4月のおすすめタイトルをご紹介!

この春は、ラダーシリーズで英語多読を始めよう! いよいよ4月、新年度のスタートです。 英語を(再度)学び始めるにも絶好のタイミング!でも何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。   英語学習の重要なトレーニ […]

2021.04.02 今月のおすすめ

3月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、3月のおすすめタイトルをご紹介! ラダーシリーズから3月のおすすめタイトルをご紹介! 世界が注目する映画界最大のイベント、「アカデミー賞」のノミネートが今月発表されます!   華やかなレッドカー […]

2021.03.03 今月のおすすめ