対訳 英語で説明する仏教Q&A | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

対訳 英語で説明する仏教Q&A

著者 ジェームス・M・バーダマン(著者)  

本書の特徴・著者紹介

外国人がよく尋ねる「仏教」についての質問に、日英対訳でシンプル回答!

日本を訪れる外国人にとって、この国の宗教文化はたいへん興味深いものです。しかし、そんな彼らに「仏教」について英語で説明できる日本人はそう多くありません。
「どうして神社と寺院が同じ場所に建っているの?」
「日本人が結婚式は神社で、葬式は寺院で行うのはなぜ?」
本書では、外国人観光客が「仏教」について抱きそうな疑問について、誰でも活用できるようにバーダマン先生がシンプルな英文と日本語の対訳で解説します。

※本書は『仏教のすべてを英語で語ろう』(2015年 小社刊)を再編集し、改題したものです。

【お詫びと訂正】
本書に下記の誤植がございました。

P 126:下から4-3行目
(誤) 神道の信者数は8900万人、仏教の信者数は1億500万人でした。
(正) 神道の信者数は1億500万人、仏教の信者数は8900万人でした。

謹んでお詫び申し上げます。次回重版の際に訂正する予定です。

紙書籍定価1,760円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 対訳 英語で説明する仏教Q&A
著者 ジェームス・M・バーダマン(著者)  
ISBN 9784794607249
紙書籍定価 1760円
出版社 IBCパブリッシング
初版刊行 2022年8月
ページ数 192頁
判型 四六判
ジャンル 英語学習書 日本紹介 リーディング
Top