英語で解く日本史101 | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

英語で解く日本史101

著者 ケリー・クイン(著者)   ,  足立恵子(翻訳者)  

本書の特徴・著者紹介

日本史の重要な出来事を101項目精選。日本史のキーワードを英語ではどう表現するのか? 雑学感覚で楽しみながら、英語と日本史に強くなる!
歴史マニアの米国人大学教授による、英語で読み解く日本史。日本列島の起源から平成の世の日本まで、絶対に欠かせない日本史のキーポイントを101項目精選し、Q&A形式で展開していきます。雑学感覚で楽しみながら、日本史と英語を学べる一冊。難しめの単語にはページ毎に意味を、章の終わりには全文の日本語訳を参照できるので、それぞれの英語力に合わせて読み進められます。日本史Q&A、あなたはいくつ答えられる?

本書『英語で解く日本史101』には、日本の中学に通ったことのある人なら誰もが知っている基礎知識が含まれています。英語で日本史を学ぶことによって、学習者は英語を通して母国の歴史を見ることになります。すると、日本固有の歴史の記憶が蘇ってくるかもしれません。また本書は対訳なので、英語を母語とする人たちが日本史の出来事を英語で話すときの重要な表現や用語を習得することができます。

ー ケリー・クイン (著者)

紙書籍定価1,540円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 英語で解く日本史101
著者 ケリー・クイン(著者)   ,  足立恵子(翻訳者)  
ISBN 9784794601940
紙書籍定価 1540円
初版刊行 2013年2月
ページ数 256頁
判型 四六判
シリーズ 対訳Q&A
Top