6月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、6月のおすすめ2タイトルをご紹介!

まずは、シリーズで常に人気上位の『アインシュタイン・ストーリー』(レベル1)です。全国巡回中の「アインシュタイン展」の影響もあってか、春先よりさらに人気が高まっています。すべての人の宇宙観をも変えてしまうほどの理論を見いだした天才の物語をこの機会にぜひ!

 

もう1タイトルは重版出来の『不思議の国のアリス』(レベル2)。内容をご存知の方も多いと思いますので、“梅雨のおうち時間”を利用して英語読書にチャレンジしてみましょう!

 

ラダーシリーズ レベル1『アインシュタイン・ストーリー』

2歳になっても言葉を発さず、10歳になるまでしゃべるのが不得意だったというアルベルト・アインシュタイン。他の子供たちと遊ぶより、独りで考えたり、空想したりすることを好む少年は、父からもらったコンパスの針が、いつでも北を指すのを見たときに、自然界に興味を覚えたという。そのアインシュタインが20世紀以降すべての人の宇宙観をも変えてしまうほどの理論を見いだすとは誰が予想できただろうか。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ レベル2『不思議の国のアリス』

夏の午後、森の中で本を読みながらうとうとしているアリスの前を、チョッキを着て懐中時計を持った白いウサギが通りかかる。「大変だ!大変だ!遅刻しちゃう!」。言葉をしゃべるウサギを追いかけて、アリスは不思議の国に迷い込む…。巧みな言葉遊びとユーモアで世界中の大人と子供を魅了した、英国文学の傑作。 この書籍をもっと詳しくみる

この記事をシェアしよう

関連記事

5月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、5月のおすすめ2タイトルをご紹介! 今月は重版出来の2タイトルをご紹介します。 まずは、日本で暮らす英国人作家ベルトンさんが、日本への一目ぼれ体験を綴ったエッセイ集『英国紳士が見たニッポン』です。ブッカー […]

2021.05.10 今月のおすすめ

4月のおすすめタイトルをご紹介!

この春は、ラダーシリーズで英語多読を始めよう! いよいよ4月、新年度のスタートです。 英語を(再度)学び始めるにも絶好のタイミング!でも何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。   英語学習の重要なトレーニ […]

2021.04.02 今月のおすすめ

3月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、3月のおすすめタイトルをご紹介! ラダーシリーズから3月のおすすめタイトルをご紹介! 世界が注目する映画界最大のイベント、「アカデミー賞」のノミネートが今月発表されます!   華やかなレッドカー […]

2021.03.03 今月のおすすめ