4月のおすすめタイトルをご紹介!

この春は、ラダーシリーズで英語多読を始めよう!

いよいよ4月、新年度のスタートです。

英語を(再度)学び始めるにも絶好のタイミング!でも何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。

 

英語学習の重要なトレーニングの一つは、“たくさんの英文を読む”こと。

 

そこで今回は、「英語多読を始めたいけれど、いきなり長い物語を読むのはちょっとシンドイかも…」という方も取り組みやすいオススメのタイトルをご紹介します!

 

「名言」や「ことわざ」は、物語とは違って1ページで完結できるので、まずは「1日1ページ!」を目標に、気軽に英語多読をスタートしてみてはいかがでしょうか。

心に残るような名言は、学習のモチベーションも上げてくれます!

ラダーシリーズ レベル3『心に響く英語のことわざ・名言100』

庶民の生活や知恵から出た社会常識を示す言葉。ビジネスやスポーツ選手の経験からくる事柄の本質をうまくとらえた言葉。そして人生の真実や機微を端的にまとめた先人の言葉。本書で集めた100の名言・ことわざは、現代の生活にも通じ、我々にその教訓や戒めを再認識させてくれるものばかり。100の言葉には意を汲んだ和訳つき。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ レベル5『世界文学の名言』

チャールズ・ディケンズ、ウィリアム・シェイクスピア、ジェーン・オースティンなどの名著から、現代人のこころに響くことばをテーマごとに集めました。引用された言葉は、わたしたち読者の創造力を刺激し、慰めを与え、ものごとをいろいろな角度から見ることを教えてくれます。作家たちは趣向を凝らし、このほんのわずかな語のなかに、伝えたいテーマやメッセージを込めているのです。 この書籍をもっと詳しくみる

この記事をシェアしよう

関連記事

6月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、6月のおすすめ2タイトルをご紹介! まずは、シリーズで常に人気上位の『アインシュタイン・ストーリー』(レベル1)です。全国巡回中の「アインシュタイン展」の影響もあってか、春先よりさらに人気が高まっています […]

2021.06.01 今月のおすすめ

5月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、5月のおすすめ2タイトルをご紹介! 今月は重版出来の2タイトルをご紹介します。 まずは、日本で暮らす英国人作家ベルトンさんが、日本への一目ぼれ体験を綴ったエッセイ集『英国紳士が見たニッポン』です。ブッカー […]

2021.05.10 今月のおすすめ

3月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、3月のおすすめタイトルをご紹介! ラダーシリーズから3月のおすすめタイトルをご紹介! 世界が注目する映画界最大のイベント、「アカデミー賞」のノミネートが今月発表されます!   華やかなレッドカー […]

2021.03.03 今月のおすすめ