4月のおすすめタイトルをご紹介!

この春は、ラダーシリーズで英語多読を始めよう!

いよいよ4月、新年度のスタートです。

英語を(再度)学び始めるにも絶好のタイミング!でも何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。

 

英語学習の重要なトレーニングの一つは、“たくさんの英文を読む”こと。

 

そこで今回は、「英語多読を始めたいけれど、いきなり長い物語を読むのはちょっとシンドイかも…」という方も取り組みやすいオススメのタイトルをご紹介します!

 

「名言」や「ことわざ」は、物語とは違って1ページで完結できるので、まずは「1日1ページ!」を目標に、気軽に英語多読をスタートしてみてはいかがでしょうか。

心に残るような名言は、学習のモチベーションも上げてくれます!

ラダーシリーズ レベル3『心に響く英語のことわざ・名言100』

庶民の生活や知恵から出た社会常識を示す言葉。ビジネスやスポーツ選手の経験からくる事柄の本質をうまくとらえた言葉。そして人生の真実や機微を端的にまとめた先人の言葉。本書で集めた100の名言・ことわざは、現代の生活にも通じ、我々にその教訓や戒めを再認識させてくれるものばかり。100の言葉には意を汲んだ和訳つき。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ レベル5『世界文学の名言』

チャールズ・ディケンズ、ウィリアム・シェイクスピア、ジェーン・オースティンなどの名著から、現代人のこころに響くことばをテーマごとに集めました。引用された言葉は、わたしたち読者の創造力を刺激し、慰めを与え、ものごとをいろいろな角度から見ることを教えてくれます。作家たちは趣向を凝らし、このほんのわずかな語のなかに、伝えたいテーマやメッセージを込めているのです。 この書籍をもっと詳しくみる

この記事をシェアしよう

関連記事

4月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、4月のおすすめタイトルをご紹介! 今月のおすすめは、日本の魅力溢れる街をシンプルな英語で紹介するラダーシリーズ Special Edition「ご当地ラダー」から『英語で読む沖縄』です! 今年5月15日に […]

2022.04.06 今月のおすすめ

3月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、3月のおすすめ2タイトルをご紹介! 今月のおすすめ一冊目は、この3月で生誕130年を迎える芥川龍之介のタイトル。ラダーシリーズにはレベル1に『芥川龍之介短編集』もありますが、今回ご紹介するのはレベル5『羅 […]

2022.03.02 今月のおすすめ

2月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、2月のおすすめ2タイトルをご紹介! 映画「ナイル殺人事件」が25日から全国公開されます。コロナ禍で公開が延期されたこともあり、首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか。ご存知の通り、この映画は“ […]

2022.02.01 今月のおすすめ